9月のキッズクラステーマ

blog2016sep
こんにちは!
プラネットキッズ、プライマリーアフタースクール担当の麻美子です。
いよいよ新学期が始まりましたね。

さて、9月のレッスンテーマは、「動物 Animals」「秋 Fall/Autumn」です。

動物については、例えば絵や写真を見れば、
英語で名前を言える生徒は増えてきています。
そこを一歩進んで、それぞれの名前を読み書きできるように、
スペリングにも重点を置くレッスンを行います。
読み書きには、普段から練習しているPhonicsも役に立ちます。

そして、9月はまだまだ暑い日もありますが、秋ですね。
秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…などいろいろあります。
レッスンでは、”What do you want to do in Fall/Autumn?”
“I want to _____ .”というやり取りを練習します。

夏休みにどんなことをしたか、どこへ行ったかなど、
思い出について話し合う時間もありますよ。

さらに、月末にプチお誕生会を開く予定です。
月初めのレッスンでGreetingの一つとして、 
その月に誕生日を迎える生徒がいるかどうかを聞いているので、
Birthday boy/girlがいれば、クラスメイトと共にお祝いします。

体験も随時受付中です!

プラネットキッズのFacebookページもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/planet.gp.kids/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

プラネットキッズ

Tel:03-6276-2631
Email:todoke@planet-gp.com

キッズHP:http://planet-gp-kids.com/kids_wp/
キッズFB:https://www.facebook.com/planet.gp.kids/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントを残す