9月のキッズクラステーマ

 クラステーマこんにちは!
プラネットキッズ、プライマリーアフタースクール担当の麻美子です。
まだまだ残暑が厳しいですね。
体調を崩されないよう、お気をつけください。

さて、9月のレッスンテーマは、
「Farm Animals 牧場の動物」「Fall 秋」です。
「牧場の動物」と聞いて思い浮かぶ動物は何でしょうか。
比較的簡単に思い浮かぶのではないかなと思っています。
レッスンでは、それらの動物を確認し、
それぞれの名前を、言えるだけでなく書けるように練習します。
また、子牛、子豚…などの名前も一緒に学びましょう。

6月より取り入れているスペリングのアクティビティについては、
苦手意識を持っている生徒もいるのですが、ミニテストで
全問正解してプラネットキッズシールを1枚もらいたい、と頑張る生徒もいます。
フォニックスの知識とも上手く連動させながらスペリングを覚えてもらえるよう、
講師達も教え方を工夫しております。

さらに、月末にプチお誕生会を開く予定です。
4月より、月初めのレッスンでGreetingの一つとして、
その月に誕生日を迎える生徒がいるかどうかを聞いているので、
Birthday boy/girlがいれば、クラスメイトと共にお祝いします。

体験も随時受付中です!

プラネットキッズのFacebookページもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/planet.gp.kids/
添付ファイル エリア

コメントを残す