10月のキッズクラステーマ


こんにちは!
プラネットキッズ、プライマリーアフタースクール担当の麻美子です。
朝晩はひんやりとするのに日中はまだ暑い日もある、というここ最近ですが、
皆様くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

さて、10月のレッスンテーマは、「ハロウィン Halloween」です。
日本でも定着してきているハロウィン、生徒達に人気のテーマの一つです。

今年のプラネットキッズハロウィンパーティーは10月21日(土)に開催されます。
当スクールの教室を移転してから初めてのパーティーとなります。
多くの方々に参加していただけると嬉しいです。

レッスンでは、パーティーで使う単語や歌などもたくさん覚えましょう。

6月よりスペリングのアクティビティを取り入れておりますが、
その目的の一つが、スペリングビー(The Japan Times Bee)出場です。
小学3年生以上中学2年生までのお子様は出場資格がありますので、
プライマリーアフタースクール・キッズクラスの生徒にも、まずは
プラネットキッズの選抜大会に挑戦していただきたいと思っております。

【プラネットキッズ選抜大会】
1回戦:11月中の各授業内で実施(筆記)
決勝戦:12月3日(日)午後2時~2時半(口頭)
対象:小学3年生以上中学2年生まで(大会出場資格)
※決勝戦はキッズクリスマスパーティーと同日となるため、
参加者にはプレゼントをお渡しいたします。

さらに、月末にプチお誕生会を開く予定です。
月初めのレッスンでGreetingの一つとして、
その月に誕生日を迎える生徒がいるかどうかを聞いているので、
Birthday boy/girlがいれば、クラスメイトと共にお祝いします。

体験も随時受付中です!

プラネットキッズのFacebookページもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/planet.gp.kids/

コメントを残す