5月キッズクラステーマ


こんにちは!
プラネットキッズ、プライマリーアフタースクール担当の麻美子です。

ご入園・ご入学、ご進級をされた方々は、新しい生活が始まって早くも1ヶ月が経ちましたね。
楽しい毎日を送っていることと思います。
時々真夏のような日があり、体調管理が難しいかもしれませんが、
風邪など引かれませんようお気をつけください。

さて、5月のレッスンテーマは「時間 Time」「日付 Dates(数 Number)」です。

レッスン中に生徒から、「先生、今何時?」と日本語で聞かれることがあります。
改めて、”What time is it?” “It’s _____.” と英語での質問・回答の仕方を覚えましょう!
小学生になると、学校の授業でも時計の読み方を習うので、
英語での読み方にも興味を持ってもらえたら嬉しく思います。

レッスンでは毎回挨拶の一環として、”What’s the date today?”の質問をしています。
生徒の中には、数を英語で言うことはできても、
日付となると分からなくなってしまう子がいるので、
この機会にしっかりと覚えて欲しいです。

また、今年度も引き続き、アクティビティとしてスペリングを取り入れます。
各クラスのレベルに応じて毎月のテーマに沿った単語を学び、
月末のレッスンでテストを行います。

月末には、プチお誕生会を開く予定です。
月初めのレッスンでGreetingの一つとして、
その月に誕生日を迎える生徒がいるかどうかを聞いているので、
Birthday boy/girlがいれば、クラスメイトと共にお祝いします。

体験も随時受付中です!

プラネットキッズのFacebookページもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/planet.gp.kids/