6月キッズクラステーマ


こんにちは!
プラネットキッズ、プライマリーアフタースクール担当の麻美子です。

春に運動会を行う保育園・幼稚園・小学校が増えてきましたね。
運動会を、既に終えた方々や近々控えている方々も多いのではないでしょうか。
天気に恵まれると良いですね。ご活躍を応援しています!

さて、6月のレッスンテーマは、「日課 Daily Routine」「父の日 Father’s Day」です。

朝起きてから夜寝るまでの日課を英語で言うには、
動詞を覚えることが重要となります。
会話でよく使う動詞を、一つでも多く覚えましょう。
そして、5月に学んだ「時間」も使って、
“I get up at 7 o’clock every morning.” “I go to bed at 8:30 every night.”
など、自分の日課を発表できるように練習しましょう!

また、6月17日(日)は父の日です。
まずはお父さんの日課を生徒達に聞いてみようと思います。
そして、お父さんと一緒に何をするのが一番好きかも教えてもらいます。

さらに、月末にプチお誕生会を開く予定です。
月初めのレッスンでGreetingの一つとして、
その月に誕生日を迎える生徒がいるかどうかを聞いているので、
Birthday boy/girlがいれば、クラスメイトと共にお祝いします。

体験も随時受付中です!

プラネットキッズのFacebookページもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/planet.gp.kids/